はまはらのフィギュアスケート感想記

フィギュアスケート観戦が趣味です。大好きな選手のこと、観戦の感想などを書いていきます。特に好きなスケーター☆宮原知子さん/町田樹さん/ネイサン・チェン選手/鈴木明子さん/エリザベータ・トゥクタミシェワ選手…他多数

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君の行く道は(町田樹・プロ編)

こんにちは。はまはらです。今回は、競技人生を終えた町田くんのその後、プロ編について語っていきたいと思います! 前回の選手編の記事はこちら。 hamahara3.hatenablog.com

まだ終わらない旅(町田樹・選手編)

こんにちは。はまはらです。大好きなスケーターについて語るコーナー(?)第二弾は町田樹くんです。 あまりにも長くなりそうだったので選手編とプロ編に分けます!(笑)ちなみに第一弾の宮原知子編はこちら。 hamahara3.hatenablog.com

少しずつでも、前へ(ロシア大会の感想)

こんにちは。はまはらです。GPSロシア大会が終わりました。 日本からは知子ちゃん、優奈ちゃん、ゆは菜ちゃん、昌磨くん、友野くんが出場。 みんなそれぞれ失敗はあれど、懸命に滑っていましたね! 知子ちゃんを中心に、印象に残った選手たちについて触れて…

フィギュアスケートを楽しむために大事にしたいもの

こんにちは。はまはらです。今回はフィギュアスケートを楽しむうえで自戒というか、こう胸に刻んでおきたいというか……そんなようなものについて書いておきたいと思います。フィギュアスケートって採点競技なんですよね。 だから否応なしに優劣の評価がつけら…

Proof of power(中国大会の感想)

こんにちは。はまはらです。GPS中国大会が終わりましたね。 日本からは知子ちゃんと真凜ちゃん、刑事くん、koko組が出場しました。 各国からもバラエティ豊かな選手たちが登場し、見応えのある大会だったなあと思います。 個人的なMVPは知子ちゃんとハンヤン…

イェーイ君を好きでよかった(宮原知子編)

こんにちは。 はまはらと申します。 フィギュアスケートが好きです。こんなタイトルですが、大好きなスケーターへの気持ちをちゃんと文章に残しておきたいなと思ったので、思い切ってブログにしてみました。第一弾は宮原知子選手!(最高)