はまはらのフィギュアスケート感想記

フィギュアスケート観戦が趣味です。大好きな選手のこと、観戦の感想などを書いていきます。特に好きなスケーター☆宮原知子さん/町田樹さん/ネイサン・チェン選手/鈴木明子さん/エリザベータ・トゥクタミシェワ選手…他多数

2020-01-01から1年間の記事一覧

それぞれが見つめるもの(NHK杯の感想)

こんにちは。はまはらです。アメリカ大会やロシア大会をすっ飛ばしてのNHK杯の感想になりますが、久しぶりにじっくり試合を見ることができたので気持ちが盛り上がってるうちに書いときます! さて今シーズンは何もかもが異例ということで、出場選手もユ・ヨ…

フィギュアスケートに身を捧げ(町田樹ワークショップの感想)

こんにちは。はまはらです。9月12日、町田くんのワークショップ、『フィギュアスケーターのためのバレエ入門』の配信がスタートしました。 私は当日リアルタイムで配信を見ることはできなかったので、帰宅した9時過ぎから見始めて、日付が変わってしばらくし…

ワクワクが止まらないよ!!

こんにちは。超お久しぶりです。はまはらです。4ヵ月以上空いてしまいました。 更新のない間もブログを覗きに来てくれてた方々もいらしたようで、本当にありがたい限りです。さて、少し前にGPSの開催が決まりましたが、まだどういったかたちで運営されるのか…

2019-2020 お気に入りプログラム集

こんにちは。はまはらです。世界選手権が中止(延期?)になり、なんとなく宙ぶらりんな気持ちのままシーズンが終わってしまいました。 こんなときだから仕方ないとはいえ、完成形を見たいプログラムはたくさんあったのでとても残念でしたね。 また見たいなっ…

Dear クリス:

こんにちは。はまはらです。悲しい知らせがありました。 あまりに突然のことで受け入れられないというか、嘘なわけないんだけど嘘であってほしい、信じられないという気持ちでいっぱいでした。 ニュースになって、いろんな人から偲ぶ声があって、「故人」とか「…

生きるように踊り、踊るように生きる人(鈴木明子編)

こんにちは。はまはらです。今回は、私がフィギュアスケートを見ていて初めて好きになった選手であるあっこちゃんについて、愛のままにわがままに(!)語りたいと思います。

親子の宿命(四大陸選手権の感想)

こんにちは。はまはらです。四大陸選手権が終了しました。 男女ともに日本選手が優勝という結果でしたね。 今回は、鍵山くんを中心に印象に残った選手をピックアップしながら感想を書いていきたいと思います。

全米だいすき!(全米選手権の感想)

こんにちは。はまはらです。見てください、このIQ2って感じのタイトル。 現在転職活動中でバタバタしていますが、そんな中でも元気にフィギュアスケートを見ています。 だいぶタイミングを逃した感があり今更になってしまいましたが(というか今日四大陸とバ…